【あさイチ】ビビンバのレシピ・作り方!解決ゴハン!瀬尾幸子の簡単ビビンバ!【9月15日】

うちのごはん 混ぜごはんの素 ビビンバ 82g×5個

9月15日のあさイチの解決ゴハンでは

料理研究家の瀬尾幸子さんが

パパッとできる簡単ビビンバの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

パパッと作れる簡単ビビンバのレシピ

コチュジャンで炒めた牛肉が

ピリ辛でとても美味しそうです。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

牛薄切り肉(4cmの長さに切る)・・200g

 

【A】

しょうゆ・・大さじ1

砂糖・・大さじ1/2

にんにく(すりおろす)・・1/4かけ分

しょうが(すりおろす)・・小さじ1

梨(すりおろす)・・30g

 

もやし・・1袋(200g)

小松菜(3cmのざく切り)・・2株

生しいたけ(薄切り)・・2枚分

にんじん(千切り)・・3cm分

 

【B】

にんにく(すりおろす)・・1/4かけ分

塩・・小さじ1/4

こしょう・・少々

ごま油・・大さじ1

顆粒チキンスープの素

 

サラダ油・・適量

白ゴマ・・適量

コチュジャン・・適量

細ネギ(小口切り)・・適量

ごはん・・茶碗2杯分

 

作り方

①【A】を混ぜ合わせて

牛肉に加えて軽く混ぜ合わせます。

 

②フライパンにサラダ油を熱して①を焼きます。

 

③ナムルを作ります。

もやし、小松菜、生しいたけ

にんじんを耐熱容器に入れて

ふんわりラップをかけて

600Wの電子レンジに4分かけます。

 

④③に【B】を加えて混ぜます。

 

⑤大きめの器にご飯を盛り

牛肉とナムルをたっぷりのせます。

 

スポンサーリンク

⑥細ネギ、白ゴマを振りかけて

コチュジャンを添えて完成です。

全体をよく混ぜ合わせていただきます。

 

まとめ

小松菜も入って鉄分も摂れますね。

ヘルシーでボリュームもあるので

ぜひ作ってみたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする