萌え断:いつものサンドイッチ、話題のわんぱくサンドとかわいいスイーツたち

9月17日の嵐にしやがれでは

今話題の具だくさんサンドイッチの

わんぱくサンドのデスマッチを

坂上忍さんを行いました。

めちゃくちゃ美味しそうですので

備忘録として紹介します。

 

わんぱくサンドとは?

パンの倍以上もある具材を

わんぱくにかぶりつくことから

わんぱくサンドイッチと呼ばれています。

 

KING GEORGE(東京 代官山)「ハニーマスタードチキン」1500円

女子の写真を撮られまくるサンドイッチです。

ライ麦パンとチーズ、トマト、レタスなどを挟んで

高さはなんと9cmもあります。

 

甘辛のハニーマスタードが

チキンを引き立たせます。

 

スポンサーリンク

&sandwich.(東京 渋谷)「やさいのサンドイッチ」1000円

積み上げる野菜がわんぱくすぎるサンドイッチです。

ほんのり甘い胚芽パンを使用し

タルタルソース、ぎゅうり、セロリ

にんじん、パプリカ、塩コショウで味付けし

アボカド、茹で卵、マヨネーズ

チェダーチーズをのせ

紫玉ねぎなどなど

15種類の野菜を使っています。

断面はとても綺麗です。

 

QINO’S Manhattan New York(東京 茗荷谷)「ニューヨークルーベン」1750円

ニューヨークで人気のお肉のサンドイッチです。

芳醇な十穀入りのイギリスパンをトーストし

辛口マスタード、チェダーチーズと

パスタラミビーフを大量にのせ

ザワークラウトを乗せたわんぱくサンドです。

 

洋食屋”B”(東京 三宿)「カツサンド」1080円

カツの上にカツが乗ったわんぱくサンドです。

国産の豚肉を大きい150gの豚カツにして

てんこ盛りのキャベツをのせて

トンカツを2枚重ねにした

めちゃくちゃボリューミーなサンドイッチです。

 

Wa’s sandwich(NEWoMan SHINJUKU)「煮たまごサンド」500円

わんぱくの玉子サンドです。

塩こうじと西京味噌が入ったまろやかなマヨネーズと

カツオと昆布だしで煮込んだ

和風の煮卵をつぶした茹で卵を使った

卵サンドです。

切ってみると卵がたっぷり詰まっています。

 

スポンサーリンク

虎ノ門3206(東京 神谷町)「デビルドエッグサンドイッチ」400円

最高級の小麦粉を使ったパンに

バターを塗り半熟卵3つ分を詰め込み

塩コショウで味付けをして

ピクルスとはちみつが入った

クリームチーズをのせます。

最後に特製タルタルソースをかけて

包めば完成です。

断面がめちゃくちゃ綺麗です。

 

Bird(東京 代官山)「もの凄い鯖のサンドイッチ」1100円

斬新なサンドイッチが有名のお店です。

エルビスサンド650円という

真黒な竹炭パンで

ベーコン、ピーナツバター、バナナを

挟んだサンドイッチや

鶏ハムときゅうりパクチーのサンドイッチ550円

などが人気のお店です。

 

その中でも一番人気が

モチモチのフォカッチャに

マッシュポテトをのっけて

コールスローとサバを

挟んだサンドイッチです。

 

POTASTA(東京 代々木上原)「ブドウとイチジクのリコッタチーズサンド」600円

わんぱくなフルーツサンドが人気で

ニンジンを1本半使った

キャロットレーズン500円や

グリーンミックスナッツ500円など

栄養価が高くて見た目が美しいサンドイッチが売りです。

 

その中でも紹介されたのは

旬のぶどうとクルミとレーズンを

リコッタチーズとクリームチーズに

混ぜ合わせて

ふわふわのワッフルとイチジクをたっぷり乗せ

ライ麦パンで挟んだサンドイッチです。

 

まとめ

具がたっぷり詰まっていて

SNSなどにもアップしたくなりますね。

ぜひ食べに行ってみたいです。

 

スポンサーリンク