uxcell 人工ナスの装飾 茄子 野菜 ハウス テーブル インテリア 飾り ダーク パープル

9月18日の男子ごはんでは

栗原心平さんと国分太一さんが

秋の絶品おつまみ3品として

焼ナスのバルサミコ酢和えの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

焼ナスのバルサミコ酢和えのレシピ

秋ナスをグリルで焼いて

旨みを凝縮させて美味しそうです。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

ナス・・4本

ディル・・2本

バルサミコ酢・・大さじ1

オリーブ油・・大さじ1

塩・・少々

黒コショウ・・適量

 

作り方

①ナスはヘタを落として

グリルでたまに転がしながら

全面を10分くらい焼きます。

 

②こんがり焼けたら

一度取り出して粗熱が取れたら

皮を剥いてしっかりと冷蔵庫で1時間くらい冷やします。

 

③食べやすく割いてください。

 

④ディルをちぎります。

 

⑤ナス、ディル、オリーブ油

バルサミコ酢、塩を合わせて和えます。

 

スポンサーリンク

⑥器に盛って黒コショウを振れば完成です。

 

まとめ

なすがめちゃくちゃ美味しそうですね。

秋ナス大好きなので

ぜひ作りたいと思います。

 

ごはんも、お酒もすすむ心平流わが家の魚料理 (別冊すてきな奥さん)

ごはんも、お酒もすすむ心平流わが家の魚料理 (別冊すてきな奥さん)

 

 

スポンサーリンク