【バイキング】グッチ裕三「白菜の漬物deタンメン」のレシピ・作り方!時短・簡単・節約クッキング!【9月21日】

テーブルマーク ホームラン軒野菜タンメン 98g×12個

9月21日のバイキングでは

グッチ裕三の時短・簡単・節約レシピとして

白菜の漬物を使ったタンメンの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

グッチ裕三のタンメンのレシピ

白菜の漬物と豚肉がおいしそうなレシピです。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

白菜の漬物(古漬け)・・200g

豚ばら薄切り肉・・100g

なたね油(またはサラダ油)・・大さじ1

長ねぎ・・大さじ1

しょうが・・大さじ1

赤唐辛子・・1本

水・・4カップ

白だし・・大さじ3

白こしょう・・少々

中華麺(生)・・2玉(250g)

 

作り方

①白菜の漬物と豚肉はひと口大に切ります。

 

②フライパンになたね油を熱して

みじん切りにした長ねぎ、しょうが

輪切りにした赤唐辛子を炒めます。

 

③香りが立ったら①の豚肉を加え炒めて

肉の色が変わったら

白菜漬けを加えて炒めあわせて火を止めます。

 

④鍋に分量の水と白だしを

入れて沸かし③に注いで

白こしょうを振ります。

 

⑤中華麺は表示通りに茹でて

ざるに上げます。

 

スポンサーリンク

⑥麺を器に盛って温めた④を具ごと注げば完成です。

 

まとめ

白菜の漬物はよく食べますが

タンメンにするアイデアはなかったので

ぜひ挑戦してみたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする