ニッスイ)ふんわり卵のオムライス 1食250g

9月22日のヒルナンデスの

大ヨコヤマクッキングのコーナーで

関ジャニ∞の横山君と寺田心君が

虻ちゃんの旦那さんの桝谷周一郎さんに

チーズオムライスの

作り方を教えてもらいました。

備忘録として紹介します。

 

チーズオムライスのレシピ

炒めずにケチャップライスを作ります。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

かまぼこ・・2cm分

コーン・・大さじ2

ご飯・・2膳分(300g)

ケチャップ・・大さじ4

卵・・2個

バター・・大さじ1

 

<チーズソース>

牛乳・・1/2カップ

バター・・大さじ1

ごはん・・大さじ2

粉チーズ・・大さじ4

 

作り方

①ケチャップライスを作ります。

かまぼことコーンを同じ大きさに切ります。

 

②ボウルにお茶碗2膳のごはんをよそい

そこに①の切った具材とケチャップを加えてよく混ぜます。

混ざったらケチャップライスの完成です。

 

③卵をボウルに割り入れて溶きほぐします。

 

④フライパンにバターを溶かして

卵を流しいれて薄焼き卵を作ります。

 

⑤弱火で加熱しながら箸でグルグル混ぜます。

 

⑥卵が固まってきたら

深めのどんぶりに卵を広げます。

 

⑦⑥の中にケチャップライスを敷き詰めます。

 

⑧⑦にお皿をのせてひっくり返します。

 

⑨チーズソースを作ります。

フライパンに牛乳とバターを加えて

弱火で加熱します。

 

スポンサーリンク

⑩⑨にさらにご飯を加えて

潰すように加熱します。

 

⑪仕上げに粉チーズを入れればソースの完成です。

 

⑫⑧のオムライスに⑪のソースをかければ完成です。

 

まとめ

こどもでも簡単に作れるように

桝谷シェフがアレンジしてくれており

とても美味しそうでしたね。

卵をどんぶりで包むのは

苦手な人でも簡単に包めていいですね。

チーズクリームも美味しそうでした。

 

スポンサーリンク