黄色バナナピーマン 8粒

 

9月25日の男子ごはんでは

旬!キノコたっぷり秋の和定食3品の

裏トークのコーナーで

変わり種野菜25弾が登場し

ピーナッツもやし

バナナピーマン

コプリーヌを教えてくれました

備忘録として紹介します。

 

スポンサーリンク

ピーナッツもやし

落花生を発芽させて作られた野菜です。

シャキシャキとした食感と

ピーナッツの風味が特徴です。

番組では天ぷらにしていました。

 

バナナピーマン

唐辛子の仲間ですが

ほんのり甘みがあって

その名の通りバナナに見た目が似ています。

炒めてかつお節を乗せればめちゃくちゃ美味しそうです。

 

スポンサーリンク

コプリーヌ(ササクレヒトヨケタケ)

成長を遂げると一晩で黒くとけてしまうキノコです。

食感がよくて

癖のない旨みが特徴です。

傘が開ききる前に収穫しなければなりません。

バターソテーで食べていました。

 

まとめ

コプリーヌめちゃくちゃ美味しそうでしたね。

食べたことないので食べてみたいです。 

 

スポンサーリンク