(Aideaz) 楽々 お買い物 カラフル シリコン ショッピング バッグ グリップ レジ袋 他に (セットA 黒赤橙茶)

9月26日のヒルナンデスでは

家事が楽になる便利グッズとして

ダイソーの100円グッズを

教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

 

参考としてAmazonや楽天の類似商品を置いています。

第8位:皮入れケース付き 皮むき器

ピーラーで剥いた皮を

集めることができるので

後掃除が楽ちんです。

皮がたまったらそのまま

ゴミ箱に入れればOKです。

 

スポンサーリンク

第7位:ボトルハンガー

2リットルのペットボトルに取りつけて

冷蔵庫からの出し入れを楽にしてくれます。

コップに注ぐ時も便利です。

 

第6位:レジ袋ホルダー(シンク扉用)

2つセットでシンクの扉にひっかけることで

レジ袋を簡単にセット出来るので

ゴミ入れにするのに便利です。

 

第5位:チューブ絞り

歯磨き粉などのチューブを絞るのに

大活躍のグッズです。

一般的なグッズは挟んで押し出すのに対し

こちらは巻き取りながら絞ります。

フックが付いているのでそのままひっかけることも可能!

 

第4位:立つおろしスプーン

薬味をちょっとだけ

すりおろしたい時に便利です。

洗いものも簡単で

耐熱温度が120℃なので

そのまますりおろしたものを

鍋に入れることができます。

 

第3位:パワーマット

キッチンで1つで3役こなせます。

耐熱温度が150℃なので

暑いものをつかむのもいいですし

堅い瓶の蓋を回すのも便利です。

さらには鍋敷きにも使えます。

 

スポンサーリンク

第2位:シリコーン お買い物らくらくグリップ

レジ袋って重いものをいれると

袋がとても痛く食い込みますよね。

これを使えばくいこまずに痛くないです。

これめちゃいいですね。

 

第1位:パーカーハンガー

パーカーなどのフード付きの

上着を干すときに便利なハンガーです。

フードの部分だけ生乾きになりがちなパーカーを

広げて干すことができるので

部屋干しでも乾きやすいです。

 

まとめ

ぜひ買いに行きたいですね。

レジ袋につける取っては欲しいです。

スーパーから1kmちょっとあるので

いつも手が痛いんですよね。

 

スポンサーリンク