訳ありイベリコ豚肩ロースステーキ1kg オーガニックサイバーストア

10月1日の嵐にしやがれ2時間スペシャルでは

唐沢寿明さんがゲストに登場し

豚肉デスマッチが開催されました。

日本で一番消費されているお肉が

豚肉とのことで

備忘録として紹介します。

豚野郎「大豚丼」900円 (千代田区 お茶ノ水)

キングオブ豚丼とのことで

カウンター10席の店内は

常に満席状態です。

焦げたしょうゆダレがとても美味しそうです。

 

スポンサーリンク

ミセスバーグ「岩中豚のハンバーグ」プレーン 170g 1380円  (墨田区 錦糸町)

牛肉を一切使わない

豚肉100%のハンバーグです。

岩手県産の最高級豚肉の岩中豚を使用し

部位ごとにひき方を変えています。

両面に焼き目を付けてから

オーブンで焼いたハンバーグは

肉汁があふれ出ていました。

 

イベリコ屋「イベリコ豚の炙り寿司」1469円  (港区 六本木)

唐沢寿明さん大好物のイベリコ豚です。

最高級の2%しかとれない

レアル・ベジョータのランクを使用した

イベリコ豚のお寿司です。

ポイントはセクレトという

シェフがつまみ食いしていたという

希少部位がとても美味しそうでした。

 

梁山泊「肉あんかけチャーハン」840円 (練馬区 上石神井)

普通の中華料理屋さんですが

ここの肉あんかけチャーハンが

とても絶品だと行列ができるお店です。

薄味の炒飯の上に

こってり味の肉あんかけがとても美味しそうです。

 

スポンサーリンク

シャンウェイ「毛沢東スペアリブ」980円 (渋谷区 神宮前)

渡部グループのお店の

旨辛スペアリブです。

中はジューシー外はカリッとしており

ポイントは自家製のスパイスチップを

たっぷりまぶしているところです。

 

まとめ

豚肉100%のハンバーグは

間違いなく美味しそうですね。

ハンバーグは牛肉だと思っていましたが

豚肉のも食べてみたいです。

 

 

スポンサーリンク