【青空レストラン】雪国アボカド(国産アボカド)のお取り寄せ!せきね農園のアボガド!レシピ!【12月1日】

永谷園 アボカドのちから キレイなグリーンスープ 3袋入×10個

12月1日の満天☆青空レストランでは

MCの宮川大輔さんと

川田裕美さんが

新潟県のせきね農園さんを訪れて

国産のアボカドの特集してくれました。

備忘録として紹介します。

 

スポンサーリンク

 

新潟県の国産アボカド

新潟県で国産のアボカドとしてせきね農園さんの雪国アボカドが紹介されました。

アボカドは日本でもよく食べられていますが、メキシコなどの輸入品がほとんどです。

さらにアボカドには多数の種類があるのですが、「ハス」という品種がほとんどで、せっかくの多様な種類は手に入りにくいのが現状です。

 

せきね農園さんはビジュアル系バンドの元OZのNatsukiさんがアボカド栽培を行っており、約40種類ものアボカドを育てられています。

アボカドは暖かい地域で育てられるイメージがありますが、収穫前の朝晩の寒暖差がおいしさに重要で、新潟の雪国の気候とハウス栽培を利用することで、寒暖差を上手くつけることができ、よりおいしいアボカドに育ちます。

 

国産のアボカドのお取り寄せ

国産のアボカドは新潟のものではないですが楽天でお取り寄せできます。

 

雪国アボカドはせきね農園の商品ページからお取り寄せできますが、期間限定で売られるようなのでチェックが必要です。

 

スポンサーリンク

アボカドのレシピ

青空レストランでは、国産のアボカドを使った

  • アボカド丼
  • ナムル
  • アボカドチキン

を作ってくれます。

 

まとめ

国産のアボカド美味しそうですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする