韓国食材*韓国産野菜★韓国産 青唐辛子(辛口) 500g

8月11日の嵐にしやがれでは

吉高由里子さんと旨辛デスマッチで

美味しい旨辛グルメを教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

スポンサーリンク

 

中村 玄「麻辣香鍋」(渋谷区恵比寿)

一度食べたら癖になる汁なし火鍋の麻辣香鍋が紹介されました。

朝天唐辛子をたっぷりと使っており、羊肉とソフトシェル海老や野菜がたっぷりと入っています。

 

イタリアンバル MARTE「辛ボナーラ」(東京都目黒区)

目黒駅から徒歩1分のお店のMARTEの、中毒者続出の辛ボナーラが紹介されました。

豚のほほ肉の旨味をスパゲティに染み込ませた、カルボナーラにブラックペッパーを大量にかけた一品です。

 

四川家庭料理 珍々「蒸し鶏の青唐辛子がけ」(東京・小岩)

町の小さな中華料理店ですが、予約必須な超人気店です。

こちらの夏限定の人気メニューの蒸し鶏の青唐辛子がけが紹介されました。

青唐辛子ソースと蒸し鶏の相性抜群です。

スポンサーリンク

肉そば ごん「シビレまぜそば」(東京・西新橋)

矢沢ミートの直営店のお店です。

こちらのシビレまぜそばが紹介されました。

3種類の山椒と矢沢ミートの豚ひき肉を使った特製肉みそがポイントです。

山芋が練りこまれた日本そばと肉みそが相性抜群です。

 

肉とスパイス JINDARI「和牛ホルモンマサラ」(港区麻布十番)

香りを引き出す8種類のスパイスで玉ねぎを入れてあめ色になるまで炒め

そこにチリパウダーなどさらに10種類のスパイスを加えて、トマトを入れてじっくり煮込んだものに、和牛ホルモンを加えた一品です。

インドでは牛はあまり食べないので、日本独自の一品です。

 

ガパオ食堂「鶏肉のガパオごはん」(恵比寿)

鶏ひき肉をニンニクと炒めて、ピーマン、玉ねぎ、インゲンなどを炒めます。

さらにナンプラーやタイの調味料のメッキーを加え、ガパオを20枚加えたガパオライスです。

 

まとめ

ぜひ食べてみたいと思います。

スポンサーリンク