【得する人損する人】ウル得マン「さんまのアヒージョ」のレシピ!30分クッキング犬の心 いけや賢二!得損!【9月8日】

オーマイ アヒージョの素 16g×8個

9月8日の得する人損する人では

得損ヒーローズのウル得マンが

さんまを使った30分クッキングで

サンマのアヒージョの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

ウル得マンのさんまのアヒージョのレシピ

オリーブオイルとにんにくと

唐辛子を使ったイタリアンオイルで作ります。

 

材料

スポンサーリンク

さんま・・1/2尾

ブロッコリー・・小房4~5個

マッシュルーム・・2個

しめじ・・1/4パック

オリーブオイル・・150ml

ニンニク・・1片

鷹の爪・・1本

塩・・少々

 

作り方

①オリーブオイルとにんにく、鷹の爪を

鍋に入れて温めておきます。

 

②3枚におろしたさんまを5~6等分に切ります。

 

③マッシュルームは薄切りにし

ブロッコリーとしめじは小房にわけます。

 

④②のさんまと③をスキレットに入れます。

 

⑤①のイタリアンオイルを加えて

塩で味を調えます。

 

スポンサーリンク

⑥オーブントースターで

4~5分加熱すれば完成です。

 

まとめ

アヒージョはトースターで作ることで

上下から加熱されるので

まんべんなく火が通って

美味しく仕上がるとのことで

ぜひやってみたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする