Halla 鶏胸正肉 2kg 国産 業務用・大家族用にびったり 冷凍

鶏むね肉は安くて料理に出来るだけ使いたいですよね。

しかし、その欠点は肉がパサパサになることです。

今回の肉えもんでは想像以上の技で

むね肉をフワフワに変えていました。

 

スポンサーリンク

鶏むね肉をフワフワに変える方法は

包丁でした!

関孫六 4000ST 三徳 165mm AB-5222

牛肉や豚肉は叩いて柔らかくしますよね。

鶏肉も包丁で叩くと思ったら

全然違いました。

 

その方法とは

「切り方」

でした。

 

むね肉はよく見ると

筋肉の繊維が走っているのが分かると思います。

九州産 若鶏むね肉[業務用 約1Kg]

 

料理をする際に

その繊維が出来るだけ短くなるように

お肉を切ってあげるようにすれば

口に繊維が残りにくく

フワフワになるようです。

 

スポンサーリンク

高畑淳子も

「全然違う!」

とコメントしていました。

 

重曹などを使って

柔らかくするのかと思ったら全然違いました。

簡単にできるので

是非やってみたいと思います。

スポンサーリンク