マルコメ お徳用 料亭の味みそ汁 12食×12個

12月13日のありえへん∞世界では

関ジャニ∞がMCでグルメ新常識として

家庭で作る味噌汁を

高級料亭のような味にする方法を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

 

味噌汁を高級な味にする方法

我が家のみそ汁の味もおいしいですが

逃げ恥でも出てきたように

旅館や料亭のおみそ汁はおいしいですよね。

今回は吉祥の中村さんが簡単に料亭の味になる方法を教えてくれました。

 

材料

 

スポンサーリンク

だし

味噌

具材

無塩バター

 

作り方

①昆布などで取っただしに味噌を溶きます。

 

②具材を入れます。

スポンサーリンク

③仕上げにバターを入れます。

味噌汁1リットルに対して5g加えるのがポイントです。

 

まとめ

ひと手間加えるだけなので

おいしいみそ汁を飲むために

ぜひやってみたいと思います。

 

エビフライを高級にするレシピ

【ありえへん世界】海老フライは片栗粉で高級に!レシピ!グルメの新常識!【12月13日】 | ちむ!ちむちむ!ブログ!
12月13日のありえへん∞世界では 関ジャニ∞がMCでグルメ新常識として 家庭のえびフライを一皿1800円の 高級えびフライにする方法を教えてくれました。 備忘録として紹介...

 

ミートソースを高級にするレシピ

【ありえへん世界】ミートソースに昆布茶で高級にするレシピ!グルメの新常識!【12月13日】 | ちむ!ちむちむ!ブログ!
12月13日のありえへん∞世界では 関ジャニ∞がMCでグルメ新常識として スーパーの激安レトルトのミートソースを 老舗洋食店の様な高級にする方法を教えてくれました。 備...

 

アジフライをワンランクアップさせるレシピ

【ありえへん世界】アジフライをレシピ!粉チーズでワンランクアップさせる!グルメの新常識!【12月13日】 | ちむ!ちむちむ!ブログ!
12月13日のありえへん∞世界では アジフライをさらに美味しくする方法を教えてくれました。 築地でも使われている方法ですので   備忘録として紹介します。   ...

スポンサーリンク