シロノワール

ヒルナンデスでも紹介されて話題の

珈琲所コメダ珈琲店にいったことありますか?

ちむの実家周辺にも出来たので

時々行くのですが

デザートが美味しくてはまってしまいました。

デザートに拘らずサンドイッチなどを含んだ

個人的に好きなメニューをランキング形式で紹介します。

 

スポンサーリンク

勝手にランキング

写真を撮っているものと

撮り忘れているものは

公式HPから写真を引用させて頂きます。

 

それではどうぞ。

 

第6位:アイスココア

アイスココア

ココアの上にソフトクリームが

乗っているという

見た目にもボリュームたっぷりなココアです。

ちむ嫁がココアが好きで

いつも少しもらうのですが美味しいです。

ソフトクリームもココアも飲みたいと言う方にはおすすめです。

 

第5位:塩キャラメルジェリコ

珈琲ジェリー

似ていますがこちらは期間限定の塩キャラメルジェリコという

クラッシュした珈琲ゼリーです。

上に乗っているのはホイップクリームで

キャラメルソースと塩が掛かっています。

塩でキャラメルの甘さを引き立ててくれて美味しいです。

クラッシュのコーヒーゼリーもめちゃくちゃ美味しかったです。

ドロリッチの高級版という感じでしょうか?

グリコ乳業 冷蔵 6本 ドロリッチ カフェゼリー&クリーム 180g

 

 

第4位:サンク・ショコラ

サンク・ショコラ

こちらはみんな大好きチョコケーキです。

ベルギー産チョコレートを90%以上使用していて

チョコレートクリームとココアスポンジを5層に積み上げた

贅沢なチョコレートケーキとなっています。

なぜベルギー産チョコレートを100%にしなかったのか

開発部にインタビューしてみたいですが

90%でも十分に美味しいです。

むしろチョコレートは明治かLOTTEが一番美味しいと思います。

話はそれましたが濃厚なチョコレートが楽しめ

コメダのコーヒーととても合いますよ。

 

第3位:ミックスサンド

ミックスサンド

こちらが写真を撮る前にちむ父が食べてしまったので

写真がないのです(笑)

オーソドックスなサンドイッチなのですが

想像以上にボリュームたっぷりです。

サンドイッチが好きなので

玉子サンドもハムサンドも食べたいときに

ベストな一品です。

これだけでかなりお腹いっぱいになりますよ。

コーヒーと一緒に優雅なひとときを過ごせます。

 

第2位:ウインナーコーヒー

ウインナーコーヒー

普通の珈琲も美味しいのですが

ここに来たら頼みたくなるのが

ウインナーコーヒーです。

昔、クレヨンしんちゃんだったかな?

ソーセージが入っている珈琲の

ギャグをやっていたのを思い出します。

珈琲のほろ苦さをホイップの甘さがカバーしてくれて

バランスがとてもよい一品になっています。

これだけ頼んでゆっくり過ごすのもありだと思います。

 

第1位:シロノワール

シロノワール

1位はもちろんコメダ珈琲の代名詞と言っても過言ではない

シロノワールです。

写真はミニシロノワールですが

味は申し分ないです。

デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っていて

熱いのと冷たいのが合わさって

今までにないハーモニーが味わえます。

もちろん珈琲との相性もばっちりです。

コメダ珈琲に行ったら是非頼んでみてください。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

田舎では珍しいためか

土日では待ち時間が発生するほど

大人気のコメダ珈琲ですが

やはり個人的に1位はシロノワールでした。

待ってでも食べたい一品ですね。

 

ちゃんと写真に撮っていなかったので

ランキングには含めていませんが

ブレンドコーヒーも美味しく

サンドイッチやシロノワールと

合わせて頂くとその相性は抜群です。

 

まだ行ったことない人は

一度行ってみてください。

チェーン店ですがお洒落で美味しいですよ。

名古屋モーニング図鑑

スポンサーリンク