シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ 2段調理タイプ 30L レッド系 AX-XP200R

ヒルナンデスでやっていた

楽しい技あり家電ベスト10が

今週はいよいよベスト5からベスト1まで!

Amazonや楽天でも買えちゃうので

気になった商品は要チェックです!

 

スポンサーリンク

先週から引き続き家電のランキングです。

第10位から6位まではこちらの記事に書いています。

Amazonでも買えちゃいますし

ヘルシオの無水調理鍋がとても秀逸で

かなり欲しくなりました。

kinyanpu.hatenablog.com

 

12月2日放送の分はここからです。

 

第5位:ウォーターオーブン ヘルシオ

一度に11品を自動で作れる夢のレンジ

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 30L 3.5型液晶搭載 2段調理タイプ レッド系 AX-SP200R

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 30L 3.5型液晶搭載 2段調理タイプ レッド系 AX-SP200R

 

 

今年の2015年7月に発売されたばかりの新製品です。

ヘルシオは一般の電子レンジは電磁波で温めるのに対して

水蒸気で温めるのが特徴です。

それ故に、食材をセンサーで感知して

どの食材をどれだけ温めたらいいのか判断し

水蒸気の温度を調整することが出来るのです。

 

冷凍も常温も冷蔵も混ざった状態で

すべて同時に調理することが出来るのです。

 

煮る・焼く・揚げる・蒸すが同時に出来るので

すごく時短になります。

さらに生卵をゆで卵にすることもできますし

アルミホイルだって中に入れることが出来るのです。

 

テレビでは11品一緒に入れて

20分で調理が完成していました。

生さばやパン、唐揚げまで一緒に調理できていたので

これは本当に凄いと思います!

 

 

第4位:aria

首にかけて使う空気清浄機に仰天

 

このヘッドホンのような家電が

空気清浄機なのです。

重さも300gととても軽量で近未来な感じがします。

ちゃんと交換可能なフィルターが内蔵されていて

花粉やハウスダストなど99%カットしてくれるのです。

送風口から15cmくらいの範囲の空気を綺麗にしてくれます。

 

作動音もほぼしなくて静かですし

新幹線や飛行機などで感染症予防が簡単にできるのがいいですね。

最近、ぜんそく気味なのでめっちゃ欲しいです。

 

フル充電で8~10時間使えるので

充電切れの心配もあまりなさそうです。

 

 

第3位:パナソニック 全自動ミル付きコーヒーメーカー

こだわる人に人気!

長く使うほどお得な全自動コーヒーメーカー

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック NC-A56-K

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック NC-A56-K

 

 

こちらの商品はミルで豆を挽くところから

全自動でやってくれます。

従来なら挽き豆をドリップするのが普通でしたが

こちらは豆から珈琲を入れることが出来るので

挽き立ての珈琲を飲むことが出来ます。

 

コーヒー豆もお米と同様挽いてから急激に劣化が始まるので

一番美味しい状態の豆の珈琲を味わうことができます。

 

珈琲が好きなのでとても気になります。

しかも1杯あたり

カプセル式なら60円くらいするのに

こちらは1杯20円で飲めるそうです。

 

しかもミルは自動で洗浄してくれるので

驚きの機能です!

 

 

スポンサーリンク

第2位:CANON PIXIS MG7730 

今や女性でも簡単に操作できる!

年末年始に一番売れるあの楽しい家電!

Canon  プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG7730 WH ホワイト

Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG7730 WH ホワイト

 

 

今年の9月に発売されたCANONのプリンターの最上位機種です。

もちろん、コピーや印刷など基本的な動作が完璧なのはもちろんですが

こちらのプリンターの凄いところは

写真印刷の質とスピードなのです。

 

スマホで印刷をしたいと思ったら

画像を選んでプリンターにかざせば印刷できちゃいます。

但しNFC搭載のAndroid4.0以上の機種に限ります。

約1分で写真の印刷が出来ちゃいます。

 

そして、このプリンターが本領発揮するのはここからです。

QRコードを印刷すると

動画を見れる写真が作れちゃうのです。

年賀状などで活用すると

子供の動画などをおじいちゃんおばあちゃんに見せてあげられて

喜ばれるんじゃないでしょうか。

 

お値段も昔買ったEPSONのプリンターより断然安かったです。

 

 

第2位がもう1つありました。

pomrie CASIO スタンプメーカー

カシオ スタンプメーカー ポムリエ Wi-Fi/USB対応特別セット STC-W10-SET

カシオ スタンプメーカー ポムリエ Wi-Fi/USB対応特別セット STC-W10-SET

 

 

こちらのプリンターはなんと

スタンプのゴムに

写真を印刷するプリンターでした。

 

写真をこのゴムに印刷して

専用のスタンプ台に取り付けてから

好みのインクを染みこませたら完成です。

 

こちらも年賀状にとても活躍するんじゃないでしょうか。

世界に1つだけのスタンプができますからね。

 

 

第1位:アビテラックス ミニプレート グリル鍋

一家に一台どころか

何台も欲しくなっちゃう電気鍋

APN-172G(S) 電気鍋お一人さま用(電気ミニプレートグリル鍋)

 

 

一人鍋に活躍する小さめの電気鍋が

第一位でした。

プレートを差し替えると焼肉も楽しめます。

 

しかし、なぜこれが第一位なのか?

細川さんが力説するには

チーズフォンデュをするのに最適だそうです。

オーマイ チーズ フォンデュ 100g

オーマイ チーズ フォンデュ 100g

 

 

焦がすことなく均一に熱を加えられ

深さも丁度よくて完璧だそうです。

 

チーズフォンデュパーティーはかなり楽しそうです。

 

そして1位になった理由がもう一つあって

それはお値段です。

つるのがチーズより安いんじゃない?とコメントしていました。

 

 

まとめ

楽しい技ありランキング10位おもしろかったですね。

一番気になったのはヘルシオのウォーターオーブンでした。

 

これがあったら料理がめっちゃ楽ですよ。

コンロなんていらなくなりそうです。

 

首からかける空気清浄機ariaも

自分専用の空気清浄機としてほしいですね。

寝転がっても大丈夫なように改良してほしいですが。

 

みなさんも気になった商品があったら

Amzonにリンクしていますので

レビューなんかを参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク