枕 まくら (携帯フォルダー付) 昼寝グッズ 昼寝用枕 昼寝枕  旅行用枕 マクラ 安眠 仮眠 (ダチョウ枕 昼寝枕)

健康のためには睡眠は大切ですよね。

春眠暁を覚えずと言いますが

より快眠できる方がいいですよね。

2月29日のヒルナンデスでは

快眠グッズベスト5が紹介されました。

備忘録として紹介します。

 

スポンサーリンク

第5位:布団がずれても隙間ができにくい掛け布団カバー

寝相が悪い人に必須のアイテムです。

布団カバーに毛布がついていて

寝返りをうってもその隙間を埋めてくれて

寝冷えを防止することができます。

 

第4位:不思議な抱き枕

マイクロカプセルがカバーに埋め込まれていて

熱い時は体温を吸収してくれてひんやりと感じさせてくれ

体温が低い時は暖かく感じるようになっています。

これで睡眠時の体温調節を手伝ってくれて

より快眠することができるのですね。

 

第3位:マイドーム

顔にすっぽりと被せるカバーです。

広げて被るだけなのですが

自分の寝息で湿度が上がって

花粉やほこりのアレルギーがある人には

うってつけの商品となっています。

 

第2位:シリカゲル入り 調湿シート からっと寝

西川 リビング 調湿シート からっと寝 シリカゲル入り 90x180cm シングルサイズ 1319-04211

西川 リビング 調湿シート からっと寝 シリカゲル入り 90x180cm シングルサイズ 1319-04211

 

こちらの敷パッドは除湿効果を持ったシリカゲルが入っているのです。

敷き布団の下にひくだけでよくて

布団の中の蒸れを防いでくれます。

もちろん天日で干せば何度も使えて

吸湿センサーもついていて

いつ干せばいいのかも簡単にわかります。

 

スポンサーリンク

第1位:おやすみぽかぽか ネックウォーマー

寝ているときに首筋が寒くて

寝にくい時がありますよね。

そういうときって風邪の始まりでもあるのですが

それを防いでくれるネックウォーマーです。

ずれ防止がきちんとされていて

寝返りを打ってもずれないですよ。

 

番外編

立体アイマスク

立体型アイマスク ナイトブルー

立体型アイマスク ナイトブルー

 

立体構造になっているので

アイメイクがアイマスクにつきにくいのです。

女性にうれしいアイマスクですね。

 

昼寝用枕

昼寝用に机に突っ伏して眠れます。

なかなかよさそうですが

職場でやってたらおかしいですね。

 

まとめ

個人的にはシリカゲルの敷パッドが

快眠にはうってつけで欲しくなりました。

昼寝用枕は昼休みに

仮眠するときによさそうですが

明らかにおかしいのでみんなに話しかけられて

逆に眠れないのではないかと思いました。

 

西川 リビング 調湿シート からっと寝 シリカゲル入り 90x180cm シングルサイズ 1319-04211

西川 リビング 調湿シート からっと寝 シリカゲル入り 90x180cm シングルサイズ 1319-04211

 

 

スポンサーリンク