【ノンストップ】カジキのひと口春巻きのレシピ・作り方!スイカと梅肉&黒ゴマのソース!笠原将弘のおかず道場!【8月16日】

大阪王将 春巻き!フライパンでパリパリ 6本入

8月16日のノンストップでは

笠原将弘のおかず道場で

カジキのひと口春巻きの

作り方を教えてくれました。

スイカと梅肉のソースと

黒ゴマのソースの2種のソースが

とても美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

カジキのひと口春巻きのレシピ

細長く切ったカジキマグロを

ワンタンの皮で巻いた

簡単なひと口春巻きです。

 

材料(4人分)

スポンサーリンク

カジキマグロ・・4切れ(280g)

ワンタンの皮・・20枚

スイカ・・1/10個(200g)

梅干し(小)・・4個

塩・・少し

薄力粉・・少し

 

【A】

サラダ油・・大さじ2

粗びきこしょう(黒)・・少し

 

【B】

すりゴマ(黒)・・大さじ2

しょう油・・大さじ2

みりん・・大さじ1

練りがらし・・小さじ1/2

 

シシトウ・・8本

揚げ油・・適量

レモン(半月切り)・・1/2個

 

作り方

①スイカと梅干しはそれぞれ

種を除いて粗く刻み

まな板の上で合わせて

包丁でたたきます。

ボウルに移して【A】と和えます。

 

②【B】を別のボウルで混ぜ合わせます。

 

③カジキは細長い一口大に切り

塩を振って下味をつけます。

 

④③をワンタンの皮にのせて

端から巻いて水で溶いた

薄力粉を塗って留めます。

 

⑤シシトウには破裂防止のために

縦に1本切り目を入れます。

 

⑥170℃に熱した油に

カジキの春巻きを入れて3分程揚げます。

シシトウもサッと素揚げします。

 

スポンサーリンク

⑦器に盛ってレモンを添えて

スイカと梅肉のソースと

黒ゴマのソースを添えれば完成です。

 

まとめ

スイカと梅肉のソースが

どんな味になるのか

かなりに気なりますね。

春巻き自体はとても簡単なので

ぜひ作ってみたいと思います。

 

ESSE(エッセ) 2016年 09 月号

ESSE(エッセ) 2016年 09 月号

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする