DRETEC 【ごはんのカロリーがはかれる】 デジタルしゃもじスケール ホワイト PS-033

家電って楽しいですよね。

電機屋さんに用事もないのに行ってしまいます。

ヒルナンデスでこの冬注目の楽しい技あり家電ベスト10が

紹介されていましたので

備忘録として書きます。

 

スポンサーリンク

それではランキング形式で紹介します。

画像はamazonにリンクしています。

 

第10位:ヘルシオホットクック

超手抜きなのに美味しくてヘルシー

水無しで調理できる夢の電気鍋

 

普段なら水を入れなければいけませんが

この電気鍋なら水を入れずに

さらにずっと見守っていなくても

焦げることがないのです。

 

中に2本のかき混ぜ棒がはいっており

焦げることがないそうです。

 

温度センサーが調理を見守るので

アクもほとんど出ないそうです。

 

 

第9位:けむらん亭

家で簡単にツウな燻製が楽しめる!

一芸に秀でたユニーク家電

パナソニック スモーク&ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T

パナソニック スモーク&ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T

 

 

 

煙で燻すことによって

風味をつけるツウな調理法です。

 

しかし、都会で煙を燻すなんて

消防車が来てしまって出来ませんが

このけむらん亭は

14層のフィルターで煙を濾過するために

煙が出る心配が要らないそうです。

 

テレビではチーズやポテトサラダ

チョコチップクッキーを燻製にしていました。

ポテトサラダはグラタンの様になるそうです。

ちょっとやってみたいですね。

 

 

スポンサーリンク

第8位:風暖

世界初!

なんとカセットコンロ用のガスが燃料のお手軽暖房器

イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1

イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1

 

 

 

カセットコンロ用のガスボンベが燃料となっているので

電源が要らないファンヒーターです。

 

非常時の時用に買う人が多いそうです。

確かに電気がなければ

石油ファンヒーターも動きませんからね。

 

一家に一台あってもよさそうです。

 

 

第7位:サイクロン式掃除機 風神

発想を180度転換

今までと逆に風を吹き出してくれる最新掃除機

三菱電機 サイクロン式クリーナー プレミアムタイプ(風神) ビオラレッド TC-ZXE20P-R

 

 

 

こちらの掃除機はなんと吸うだけじゃなくて

排気口の風を利用して

落ち葉などを吹き飛ばすことが出来るのです。

 

よく公園などの掃除で使われている

強烈な風を出す機械の簡易版の様な感じですね。

 

これで軒先の落ち葉を吹き飛ばしたり

玄関の砂を風で集めたりすることができます。

 

 

第6位:ドリテック デジタルしゃもじスケール

はかる事に特化!ニッチな技あり家電

6位は秤系統です。いくつか紹介します。

 

 

このしゃもじご飯の重さを測るだけじゃありません。

カロリーを数字で表示してくれるのです。

 

これでダイエットの時のご飯の調整がしやすくなると思います。

最大は300gで519キロカロリーまで測る事が出来ます。

 

このドリテックという会社は秤に特化しており

旅行時に飛行機の荷物を測るのに便利だと思います。

 

第6位:TANITA ブレスチェッカー

仰天!口臭を量るためだけのマル秘家電

TANITA ブレスチェッカー ミニ グリーン HC-212M-GR

TANITA ブレスチェッカー ミニ グリーン HC-212M-GR

 

 

 

こちらの商品は口臭のレベルを量る事ができるのです。

センサーが臭いを感知して

6段階で表示してくれるそうです。

 

レベル3以上になると

周りに迷惑がかかるレベルだそうです。

 

ニンニク入りの餃子を食べたつるのが

量ってみるとレベル5になっていました。

 

 

今週はここで終わりです。

来週の5位から1位もお楽しみに!

 

ー追記ー

第5位から第1位までの記事も書きました。

スポンサーリンク