日本理化学 ノート黒板 A5 SNB-2

3月1日のヒルナンデスでは

最新文房具スペシャルとして

表参道にある文房具カフェと

STALOGY LABORATORY TOKYOを訪れました。

使ってみたい文房具があったので

備忘録として紹介します。

 

スポンサーリンク

豆腐みたいな付箋 豆腐一丁

ケーシー 豆腐一丁絹ごし 大

ケーシー 豆腐一丁絹ごし 大

 

一見豆腐にしか見えない付箋です。

これ実は先輩が使っているので知っていたんですよね。

最初はかなり話題になって

盛り上がっていたので

オフィスの机にあれば

絶対盛り上がること間違いなしですよ。

 

ケーシー 豆腐一丁もめん 大

ケーシー 豆腐一丁もめん 大

 

ちなみに、木綿と絹ごしがあって

それぞれで紙の質感が違ったり

何気にこだわりが感じられる商品です。

 

ノート黒板

日本理化学 ノート黒板 A5 SNB-2

日本理化学 ノート黒板 A5 SNB-2

 

一見ノートのようにしか見えないのですが

開いてみたら黒板になっているのです。

あえてノートを黒板にするとはおしゃれですね。

 

テープ黒板

日本理化学 テープ黒板 替えテープ 50mm×18m STRE-50-GR 緑

日本理化学 テープ黒板 替えテープ 50mm×18m STRE-50-GR 緑

 

これはマツコの知らない世界でも紹介されていた

かなり人気の商品ですね。

テープなのに黒板になっているので

色々な物を黒板化することができます。

 

つみき黒板

つみき黒板

つみき黒板

 

こちらも黒板グッズで

部屋をお洒落なカフェ風に変身させることも出来て

今人気が出て来ているようです。

 

はがせるくっつファイル

ファイルの中央部分に粘着素材があるのですが

手にはくっつかない特殊な素材で出来ています。

そこにクリアファイルをのせると

クリアファイルはきっちりと粘着されるのです。

くっつけたらあとはノートのように使えますし

はがす時は軽くひねれば剝がせるようなので

使い勝手が良さそうですね。

 

スポンサーリンク

タッチパネルコロコロ

タッチパネルの指紋汚れを綺麗にするコロコロです。

皮脂汚れを吸着できる素材で出来ているので

画面が汚くなっても簡単に除去できます。

ただ、普通にアルコールとキッチンペーパーで

拭く方が綺麗になる気がしますけど・・・。

 

両面接着シート 壁紙用

こちらは最先端の両面テープです。

今までは奇麗にはがれなかったり

壁紙ごと剥がれてしまったりしましたが

この両面テープは剝して残ったのりの部分を

濡れたティッシュでちょっと押さえてあげるだけで

綺麗にはがすことができるのです。

賃貸マンションの方の必須アイテムですね。

 

まとめ

個人的には両面接着シートと

くっつくはがせるファイルが欲しいと思いました。

ちょっとどうだろうと思ったのは

タッチパネルコロコロですね。

わざわざ持ち歩くの大変ですし

アルコールのウェットティッシュで綺麗になりますもん。

でも、一度試してみたいかも。

 

 

スポンサーリンク