S&B ピアット 予約でいっぱいの店の4種のチーズクリームリゾット 202g×6個

3月7日のノンストップでは

行列ができるレストランのシェフの

まかない家ごはんとして

ピッツァ風リゾットを教えてくれました。

とても美味しそうだったので

備忘録として紹介します。

 

ピッツァ風リゾットのレシピ

東京中目黒の人気レストラン

リストランテ カシーナ カナミッラの

岡野健介シェフが

マルゲリータの材料を使って

ピッツァ風リゾットを作ってくれました。

 

材料(2人前)

スポンサーリンク

米・・60g

塩・・適量

オリーブオイル・・適量

白ワイン・・大さじ1

お湯・・400cc

トマトピューレ・・70g

バター・・適量

パルメザンチーズ・・3g

モッツァレラチーズ・・30g

バジル・・適量

 

作り方

①温めたお鍋にオリーブオイルを入れて

米と塩適量を加えて強火にかけて混ぜていきます。

 

②お米が白くなってきたら

白ワインを加えてアルコールを飛ばします。

 

③お米の頭が出る程度までお湯を加えて

混ぜながらなくなったらお湯を足すという作業を

繰り返していきます。

 

スポンサーリンク

④6分程火を通したら

トマトピューレを入れてひと煮立ちさせます。

 

⑤ひと煮立ちしたら火を止めて

塩、バター、パルメザンチーズを

加えてよく混ぜます。

 

⑥最後にモッツァレラチーズを加えて

軽く混ぜてたら

お皿に盛りつけてバジルと

パルメザンチーズを振りかけたら完成です。

 

まとめ

ご飯がなくてもお米で作れるので

その点も実は便利かもしれません。

チーズとトマトで

間違いなく美味しい

ピッツァ風リゾットになっているので

ぜひ、挑戦したいと思います。

 

おうちリゾット

おうちリゾット

 

 

スポンサーリンク