3月7日の月曜から夜ふかしでは

レジェンド松下がマツコに

最新キッチングッズを紹介しました。

スーパーストーン包丁という

包丁がとてもすごかったので

備忘録として紹介します。

 

スーパーストーン包丁

高密度特殊コーティングという

コーティングをしているので

表面の凹凸で切ったものが

離れやすいという特徴があります。

 

そんな特殊コーティングされた刃を

職人が手作業で研いでおり

ハマグリ刃とよばれる

刃にしているのでめちゃくちゃよく切れます。

 

マツコはかぼちゃをかまぼこのように

サクサクと簡単に切っていました。

 

スポンサーリンク

もちろんストーンバリアで

汚れもくっつきにくいので

お手入れも簡単らしいです。

 

スーパーストーンバリアフライパン

スーパーストーンのフライパンもあります。

くっつきにくいフライパンっていいですよね。

こちら普通に欲しいと思いました。

レジェンド松下 スーパーストーンバリアフライパン

レジェンド松下 スーパーストーンバリアフライパン

 

 

熱伝導で溶かすバターナイフ

ザット バターナイフ スプレッド ザット レッド SPR21R

ザット バターナイフ スプレッド ザット レッド SPR21R

 

こちらは熱伝導がいい物質ですので

体温がバターナイフを伝って

バターを溶かしてくれるので

簡単にバターをすくうことができます。

 

スポンサーリンク

マツコは氷を溶かしていましたが

手の熱が熱いということなのですね。

 

ヨナナスエリート

ヨナナスが流行りましたが

これはエリートという名の通り

駆動時間が長くなって

家族分のヨナナスを一気に作れる

ようになったそうです。 

 

 

まとめ

スーパーストーン包丁すごいですね。

決して安い包丁ではないですが

切れない包丁ってイライラするので

これくらいなら安いかもしれないですね。

 

ぜひ、1本いかがですか?

 

 

スポンサーリンク