明治屋 おいしい缶詰 プレミアムほぐしコンビーフ(粗挽き胡椒味) 90g×2個

3月9日のあさイチでは

コンビーフを使ったレシピが

3種類紹介されました。

今回は野菜とコンビーフの

トマトジュース煮の作り方を

備忘録として紹介したいと思います。

 

野菜とコンビーフのトマトジュース煮のレシピ

トマトジュースでリコピンもとれて

コンビーフだけれど

本格的な料理でした。

 

材料(2人前)

スポンサーリンク

コンビーフ缶詰・・1缶(100g)

玉ねぎ・・1/2個

キャベツ・・200g

じゃがいも・・1個(150g)

水・・3/4カップ

トマトジュース(食塩無添加)・・1カップ

顆粒チキンスープの素(洋風)・・小さじ2

パセリ・・適量

塩・・少々

コショウ・・少々

 

作り方

①玉ねぎは縦に半分に切ってから

繊維に垂直になるように切ります。

キャベツは4m角に切り

じゃがいもは皮をむいて

7~8mmの厚さに輪切りにします。

パセリはみじん切りにしてください。

 

②お鍋に玉ねぎ、キャベツ、じゃがいもの

順番で重ねていき

水、トマトジュース、顆粒チキンスープの素を入れます。

 

③コンビーフを2cm角位に手でちぎって

お鍋に入れて蓋をし中火で煮ます。

 

④沸騰したら弱火にして15~18分煮込みます。

 

スポンサーリンク

⑤塩コショウで味を整えて

器に盛りつけ

最後にパセリを振りかければ完成です。

 

まとめ

野菜をたくさん摂れますし

トマトジュースのリコピンも摂れるので

とても健康によさそうなレシピですよね。

コーンビーフも常備しておけば

色々なレシピにアレンジできるので

買っておこうかと思いました。

 

かんたん!おいしい! 解決!ゴハン100: NHKあさイチ 料理研究家54人のお助けレシピ

かんたん!おいしい! 解決!ゴハン100: NHKあさイチ 料理研究家54人のお助けレシピ

 

 

 

スポンサーリンク