オーマイ チヂミの粉 200g×5個

3月16日のノンストップでは

生で食べても美味しい

新玉ねぎをつかったチヂミの

作り方を教えてくれました。

めちゃくちゃ美味しそうだったので

備忘録として紹介します。

 

新玉ねぎのちぢみの作り方

新玉ねぎは生でも美味しいですが

火の通りも早くて

加熱しても美味しくいただけますよ。

 

材料(1枚分)

スポンサーリンク

薄力粉・・130g

水・・150cc

卵・・1個

片栗粉・・20g

 

ニラ・・50g

新玉ねぎ・・1/2個

にんじん・・1/3本

 

とろけるチーズ・・50g

顆粒鶏ガラスープ・・小さじ1と1/2

 

ごま油・・大さじ1

ポン酢・・適量

 

作り方

①ボウルに薄力粉と水、卵、片栗粉を

加えてよく混ぜます。

 

②この生地に適度な長さに切ったニラと

千切りにしたニンジン

みじん切りにした新玉ねぎを入れて

よく混ぜ合わせます。

 

③さらに鶏ガラスープと

とろけるチーズを入れて

さらに混ぜ込みます。

 

スポンサーリンク

④フライパンにごま油を敷いて

両面をカリッと焼き上げます。

 

⑤ポン酢をかけて召し上がってください。

 

まとめ

うちもちぢみはよく作るのですが

新玉ねぎをみじん切りにして入れたことはなかったです。

この材料にも含まれていますが

チーズを入れることで

かなり旨みが増すので

とてもおすすめですよ。

 

 

 

スポンサーリンク