【あさイチ】親子丼のレシピ・作り方!ねぎ塩こうじ焼きを使って旨み倍増!解決ゴハン!【3月17日】

グリコ DONBURI亭 親子丼 210g×10個

3月17日のあさイチの解決ゴハンでは

料理研究家の牧野直子さんが

作り置き出来るねぎ塩こうじ焼きと

それを使ったアレンジレシピを

教えてくれました。

その親子丼がめちゃくちゃ美味しそうだったので

備忘録として紹介します。

 

ねぎ塩こうじ親子丼のレシピ

作り置きが可能な鶏肉のねぎ塩こうじ焼きを

使ったとても美味しそうなレシピです。

ねぎ塩こうじ焼きの作り方は

こちらの記事を参考にしてください。

 

材料(1人前)

スポンサーリンク

玉ねぎ(薄切り)・・1/4個

溶き卵・・1個分

ご飯・・茶碗1杯

鶏肉のねぎ塩こうじ焼き・・75g

三つ葉(ざく切り)・・適量

 

【A】

だし・・100ml

みりん・・大さじ1

しょう油・・大さじ1/2

 

作り方

①小さめのフライパンに【A】を入れて温め

玉ねぎ、鶏肉の塩こうじ焼きを加えて

ひと煮立ちさせます。

 

②玉ねぎに火が通ったら溶き卵を回しいれます。

 

③半熟になるまで火を通したら

どんぶりに盛ったご飯にのせて

三つ葉を散らせば完成です。

 

スポンサーリンク

まとめ

普通の親子丼でも美味しいですが

鶏肉に塩こうじの旨みが

染み込んでいるので

間違いなく美味しい一品になっていると思います。

これは作らなければ!

 

 

パール金属 クックマイン ふっ素樹脂加工 フタ付 親子鍋 16cm H-1790

パール金属 クックマイン ふっ素樹脂加工 フタ付 親子鍋 16cm H-1790

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする