台北おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)

3月29日の今夜くらべてみましたでは

台湾スイーツ美女と一緒に

台湾スイーツが紹介されました。

めちゃくちゃ美味しそうで

ぜひ食べてみたいので

備忘録として紹介します。

 

表参道 春水堂

こちらの「湯圓」702円が紹介されました。

白玉団子と小豆を

温かいお茶シロップで食べる

台湾式ぜんざいです。

 

白玉団子には黒ゴマが入っており

とても美味しそうです。

 

スポンサーリンク

神田 東京豆花工房

「東京豆花」702円が紹介されました。

手作りの豆腐に

タピオカ、小豆、ピーナッツを

トッピングした

生姜風味の甘めのシロップで食べる

プルプル食感のお豆腐です。

 

自由が丘 フォーチュン

「マンゴーかき氷」830円が紹介されました。

 

スポンサーリンク

角切りマンゴーに

マンゴーシャーベット

マンゴーピューレがのった

贅沢なかき氷です。

 

台湾からかき氷器を仕入れており

口にした瞬間とける

雪のようなふわふわ食感です。

 

雪花氷と言って

とてもふんわりとした

かき氷です。

 

まとめ

台湾のマンゴーかき氷は

最近有名で流行っていますが

最初の2つは初めて知ったので

ぜひ食べてみたいです。

ただ、台湾美女と言っていましたが

普通に日本人やんと思いました。

美人でしたけど。

 

おうちで台湾スイーツ

おうちで台湾スイーツ

 

 

スポンサーリンク