ローストチキンステーキ 簡単調理ジュシーなもも鶏肉ローストチキンステーキ80g×10枚入り800g

3月30日のノンストップでは

三つ星シェフの食なびのコーナーで

新じゃがだから美味しい絶品おかずとして

クックパッドの中から

鶏肉と新ジャガのマヨマスタード炒めが

紹介されました。

簡単で美味しそうだったので

備忘録として紹介します。

 

鶏肉と新ジャガのマスタードマヨネーズ炒めのレシピ

新ジャガイモを使った

鶏肉料理です。

下味をつけた鶏肉とジャガイモを

蒸し焼きにしてからしマヨの

特製ソースで味をつければ完成です。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

鶏もも肉・・1枚

小麦粉・・大さじ1

新ジャガイモ・・100g

 

<下味>

しょう油・・小さじ1

酒・・小さじ1

おろしにんにく・・少々

 

<からしマヨネーズソース>

マヨネーズ・・大さじ2

粒マスタード・・大さじ1

はちみつ・・小さじ1

しょう油・・小さじ1

 

作り方

①鶏もも肉を一口サイズに切り

<下味>の調味料を揉みこんで

30分程度下味を染み込ませます。

 

②鶏肉を漬けこみ終わったら

小麦粉をまぶしておきます。

 

③新ジャガイモを綺麗に洗って

大きいものは適当な大きさに切ります。

電子レンジで加熱しておきます。

 

④鶏肉と新ジャガイモをフライパンで炒めます。

焼き目が付いたら蓋をして

蒸し焼きにします。

 

スポンサーリンク

⑤<からしマヨネーズソース>の材料を入れて

全体に絡めるようにサッと炒めれば完成です。

 

まとめ

からしマヨネーズが食欲をそそりますね。

ジャガイモも電子レンジで加熱しておくことで

生焼けを防ぐことができます。

材料がこのレシピの材料が冷蔵庫にあるので

今晩のおかずにしたいと思います。

 

いちばん使える鶏肉料理の便利帳 (タツミムック)

いちばん使える鶏肉料理の便利帳 (タツミムック)

 

 

スポンサーリンク