北海道産 新じゃがメークイン Lサイズ 5kg入

3月30日のノンストップでは

三つ星シェフの食なびで

新ジャガイモを使った

クックパッドのレシピで

鶏ひき肉を使った

ポテトバーグの作り方を

教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

チキンポテトバーグのレシピ

鶏ひき肉を使って

新ジャガの千切りと一緒に

ハンバーグにして

とても美味しそうな料理でした。

 

材料

スポンサーリンク

鶏むねひき肉・・100g

酒・・大さじ1/2

しょう油・・大さじ1/2

ハーブソルト・・5振り

片栗粉・・大さじ1

油・・適量

 

作り方

①新ジャガを千切りにします。

 

②鶏ひき肉に酒としょう油を加えて混ぜ合わせます。

 

③そこに新ジャガを千切りにしたものと

ハーブソルト、片栗粉を加えて

さらに混ぜ込みます。

 

④適当な大きさにタネを分けます。

 

スポンサーリンク

⑤フライパンに1cm程度の油をひいて

揚げ焼きにしたら完成です。

 

まとめ

鶏ひき肉さえあれば出来る

簡単なのに美味しそうな料理でした。

また、鶏肉なのでリーズナブルなのも

家計には嬉しいですよね。

ぜひ、参考にしたいと思います。

 

【ホクホク感満点】 北海道産 男爵 5kg箱

【ホクホク感満点】 北海道産 男爵 5kg箱

 

 

スポンサーリンク