京のカレーうどん(即席麺)6袋入り(乾麺80g、粉末スープ20g付き×6袋)

3月31日のあさイチの

解決ゴハンでは

料理研究家の本田明子さんが

5分で出来るカレーうどんの

作り方を教えてくれました。

食べたい時にすぐ出来ていいので

備忘録として紹介します。

 

5分で出来るカレーうどんのレシピ

カレー粉と片栗粉でとろみをつけた

すぐ出来るのに美味しそうな

カレーうどんでした。

 

材料(1人分)

スポンサーリンク

茹でうどん(冷凍うどんでも可)・・1玉

豚こま切れ肉・・50g

細ネギ(ぶつ切り)・・3本分

 

【A】
水・・300cc

油揚げ(細切り)・・1/2枚分

カレー粉・・小さじ2

めんつゆ(3倍濃縮)・・50cc

片栗粉・・小さじ2

水・・小さじ2

 

作り方

①鍋に【A】を入れて中火にかけます。

ふつふつしてきたら豚こま切れ肉を入れます。

 

②豚肉に火が通ったらうどんを加えて

温まったらうどんだけ器に移します。

 

③鍋に水溶き片栗粉を混ぜて

細ネギを加えて再び火にかけます。

とろみがついたら器のうどんにかけて完成です。

お好みで七味唐辛子をかけてお召し上がりください。

 

スポンサーリンク

まとめ

カレー粉があれば

めちゃくちゃ簡単にできそうですね。

ただ、カレーうどんのお肉は

牛肉がいいと個人的に思うので

そのあたりはアレンジしたいと思います。

 

夏の涼カレーレシピ 冷やしカレーうどん

夏の涼カレーレシピ 冷やしカレーうどん

 

 

 

スポンサーリンク