日向鶏 チキンカツ10枚 人気ブランド鶏を使ったチキンカツ 食卓のメイン間違い無しのチキンカツ(15210)

4月4日のヒルナンデスでは

レシピの女王の料理を

さらに進化させた

THEシンプルレシピの中で

渡辺美奈代さんが

鶏肉のミラノ風カツレツの作り方を

教えてくれましたので

備忘録として紹介します。

 

鶏肉のミラノ風カツレツのレシピ

料理が苦手な3人にも作れる

シンプルなレシピで

さらに後片付けも楽なように

工夫がされていました。

 

材料(4人分)

スポンサーリンク

鶏もも肉・・2枚

塩・こしょう・・少量

 

<味付け衣>

ドライパセリ・・大さじ2

粉チーズ・・大さじ3

パン粉・・1.5カップ

 

薄力粉・・適量

卵・・適量

揚げ油(オリーブピュワオイル) ・・適量

 

<付け合わせ>

レモン・サニーレタス・トマト・・適量

 

作り方

①鶏もも肉を食べやすい大きさに切ります。

ぶつ切りで分厚い部分は開いてください。

 

②塩、こしょうで下味をつけます。

 

③パン粉に粉チーズを混ぜます。

これでソース要らずで美味しいです。

 

④さらに乾燥パセリも入れて彩りもよくします。

 

⑤調理台に

「ラップ・溶き卵のボウル・ラップ」

という順番でラップを敷いて

ラップの上にそれぞれ薄力粉と

先ほどのパン粉をのせておきます。

これで後片付けも楽ちんです。

 

⑥鶏肉に薄力粉・溶き卵・パン粉の

順番で衣をつけていきます。

 

スポンサーリンク

⑦少なめの油を敷いて

揚げ焼きにします。

先生曰く、低めの油からやると

失敗しにくいそうですよ。

 

⑧きつね色になったら完成です。

 

⑨サニーレタスとカットしたトマトと一緒に

揚がったカツレツをのせて

その上にカットしたレモンを添えれば完璧です。

 

まとめ

料理が苦手な女性3人の判定は

無理・無理・微妙

となかなか辛口採点でしたが

とても作りやすいレシピだと思いました。

揚げ物を選ばれたので評価は低かったですが

作ってみると案外簡単だと思います。

 

 

スポンサーリンク