日清 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g x 3個

4月9日の嵐にしやがれ2時間スペシャルでは

ウマ辛デスマッチとして

マツコ・デラックスと嵐が

対戦しました。

とても面白そうだったので

備忘録として紹介します。

 

麻婆豆腐

東京・渋谷:正統派中国料理 陳家私菜

頂点石焼麻婆豆腐 918円が選ばれました。

こちらの麻婆豆腐が人気No1で

ソフト豆腐という絹ごしより煮崩れせずに

木綿より柔らかい豆腐を

白湯スープで2時間茹でて旨みを出しています。

 

その豆腐を石焼き鍋に入れて

麻婆だれを入れて完成します。

めちゃくちゃ美味しそうです。

 

スポンサーリンク

ウマ辛ラーメン

東京・上板橋:蒙古タンメン中本

こちらの北極ラーメン830円は

多くの人がはまった辛いラーメンです。

 

東京・西葛西:卍力

こちらのスパイス・ラー麺780円は

カレーの風味がするスパイシーなスープです。

豚骨、鶏ガラ、魚介から取ったスープにスパイスを入れて

中華鍋で注文ごとにスープを作っています。

 

パクチーをふんだんに入れる人も多いそうですが

マツコはパクチーを入れて後悔していました。

しかし、松潤はパクチー嫌いにもかかわらず

このラーメンだと食べられていました。

 

ウマ辛チキン

東京・六本木:キョチョンキチン

韓国発祥でアメリカなどでも

展開されているフライドチキンのお店です。

こちらのキョチョンキチンレッドウィング1080円が

ランクインしました。

 

鶏の手羽内を約10分じっくりと2度揚げして

カリッとした食感のフライドチキンを作り

揚げたてのチキンにスパイスを塗って食べます。

 

話題のウマ辛料理

東京・新宿:DANCING CRAB

シーフードレストランなのですが

こちらのテーブルに袋から大胆に出す

クラブバッグ シグニチャーソース 6500円が

紹介されました。

 

手づかみで食べるので

なかなかワイルドです。

 

スポンサーリンク

東京・赤坂:望蜀濾

イューアホォゴオージ1900円という

里芋と若鳥鍋が紹介されました。

素揚げした里芋と

14種類のスパイスで作られた

ウマ辛い鍋です。

 

南インドカレー

東京・八重洲:ダクシン

小麦粉などは使わないカレーで

スパイスとマサラがポイントで

ここのチキンカレーが絶品だそうです。

 

ミールズ ランチDセット1500円が紹介されました。

数種類のカレーが一気に楽しめて

とても美味しそうでした。

 

まとめ

辛い物が好きなので

ぜひ、食べに行ってみたいですね。

特にチキンは絶対美味しいと思います。

ラーメンも食べてみたいですね。

パクチー苦手なのでどれだけ食べられるのかも

ちょっと気になります。

 

辛ウマ韓食のお店 (タツミムック)

辛ウマ韓食のお店 (タツミムック)

 

 

スポンサーリンク