こわけや 小袋ドレッシングアソート9種類×2袋(18袋入)

4月20日のヒルナンデスでは

ギョーカイ関ヶ原のコーナーで

ドレッシングの頂上決戦が行われました。

どちらも気になったので

備忘録として紹介します。

 

アントニオ イタリアンドレッシング 250g 648円

 

イタリアン料理のお店のアントニオ南青山店の

イタリアンドレッシングです。

すりおろした玉ねぎとガーリックの味で

オリーブオイルと米酢とマスタードを

隠し味に加えているドレッシングです。

 

スポンサーリンク

米酢を使っているので

日本人にも食べやすい味になっています。

 

ちくし村スペシャル和風ドレッシング 280ml 745円

 

食用油専門店の「筑前たなか油屋」さんの

しょう油ベースで野菜の甘味が

しっかりでたドレッシングです。

 

リンゴが隠し味となっており

菜種油を使うことで

後味もサッパリとしています。

 

No1のドレッシングは?

スポンサーリンク

この2つのドレッシングで勝ったのは

ちくし村スペシャル和風ドレッシングでした。

イタリアンドレッシングも美味しそうでしたが

野菜の甘みとしょう油ベースのドレッシングが

日本人には合うのでしょうかね。

 

まとめ

どちらのドレッシングも美味しいと思いますので

ぜひ、食べ比べてみたいですね。

ただ、まだ以前放送されたドレッシングを買おうにも

我が家のごまダレドレッシングがなくならないので

それを消費しなければいけませんね。

 

 

キユーピー 焙煎胡麻ドレッシング 1L

キユーピー 焙煎胡麻ドレッシング 1L

 

 

スポンサーリンク