和平フレイズ レミ・ヒラノ レミパン イエロー

5月14日のメレンゲの気持ちでは

1000回記念とのことで平野レミさんが

レミパンめでたいパスタの作り方を教えてくれました。

刺身は死にたてが1番美味しいなど

面白い発言も注目なレミさんの料理は

とても美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

レミパンめでたいパスタのレシピ

ゆず胡椒が効いてとても美味しそうなパスタでした。

 

材料(2人前)

スポンサーリンク

パスタ(1.4㎜)・・140g

ズッキーニ(半月切り)・・1本

チョリソー(斜め切り)・・3本(75g) 

和だしパック・・1袋

完熟トマト・・中1個

にんにく・・1片

水・・500ml

バター・・20g

しょう油・・大さじ1/2

柚子コショウ・・適量

 

作り方

①フライパンに水を入れてズッキーニとチョリソーを入れます。

 

②にんにくをつぶし、トマトを半分に切って①に加えます。

 

③和だしパックを入れて蓋をして沸騰させます。

 

④沸騰したらパスタを半分に折って加えます。

再び蓋をして茹でます。

 

⑤トマトの皮を取り、和だしパックも取り出します。

 

⑥バター、しょう油、ゆず胡椒を加えて

さらに過熱して混ぜます。

 

スポンサーリンク

⑦水分が飛んだら完成です。

 

まとめ

パスタ本当に美味しそうですよね。

ちょうどお腹が減っているので

作ってみようかと思ったらトマトがありませんでした。

ぜひ、みなさんもお試しください。

 

平野レミの新・140字レシピ

平野レミの新・140字レシピ

 

 

スポンサーリンク