水郷どりの温泉たまご(5個入り) 【冷蔵限定 冷凍商品と同梱不可】

5月19日の得する人損する人では

得損ヒーローズのタマミちゃんが

誰でも失敗しない温泉卵の作り方を

教えてくれます。

お湯に片栗粉を足すという事で

備忘録として紹介します。

 

タマミちゃん「温泉卵」のレシピ

温泉卵って家で作ると

ゆで時間が短くて生になったり

茹ですぎて茹で卵になったりと

なかなか難しいですよね。

 

スポンサーリンク

タマミちゃんはお湯に片栗粉を足すだけで

簡単に誰でも温泉卵を作れると紹介してくれました。

 

材料

お湯・・1.5リットル

片栗粉・・大さじ山盛り1杯

水・・お玉1杯分

卵・・4つ位(常温)

 

作り方

①お湯を卵が浸かる程度の大きさの鍋(20cm)で沸かします。

 

②鍋の火を止めます。

 

③水と片栗粉で水溶き片栗粉を作ります。

 

スポンサーリンク

④③をお鍋に入れます。

 

⑤卵を入れて15分待てば完成です。

 

まとめ

我が家では片栗粉なんかいれずに

お湯1リットルと水200mlで

卵を入れて13分待って作っています。

こちらも簡単なのでぜひどうぞ。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

スポンサーリンク