ハマナカ メロンパン

5月19日の得する人損する人では

得損ヒーローズのバタコやんが

食パンをたった10分で

メロンパンに大変身させる

新食パンレシピを教えてくれました。

これはぜひともやってみたいので

備忘録として紹介します。

 

食パンをメロンパンに大変身させるレシピ

メロンパンって美味しいですよね。

でも食パンに比べたらちょっと高いですが

バタコやんは食パンでメロンパンにしてくれました。

 

材料

スポンサーリンク

食パン・・1枚

バター・・20g

砂糖・・大さじ1

強力粉・・大さじ1

バニラエッセンス・・2~3滴

 

作り方

①食パンの耳をすべて落とします。

 

②バター20gを10秒チンします。

ちょっと溶ければオッケーです。

 

③バターに砂糖と強力粉を大さじ1ずつ入れます。

 

④パンの耳をスプーンで削って5㎜くらいの生パン粉にします。

 

⑤③に耳のパン粉を大さじ1加えて良くまぜ

バニラエッセンスを2~3滴加えます。

 

⑥⑤を食パンにまんべんなく塗ります。

包丁などでメロンパンの形にします。

お好みで砂糖を振りかけます。

 

スポンサーリンク

⑦アルミホイルにのせて

四方を土手のようにして囲みます。

 

⑧1000Wトースターで4分

こんがりするまで焼けば完成です。

 

まとめ

ペットボトルのキャップが大さじ1/2らしいので

それを活用すればいいとのことでした。

また、アルミホイルで囲むことで

水分が逃げださなくてしっとりした

トーストになるとのことなので

ぜひ、挑戦したいと思います。

冷えたほうがメロンパンに近いとのことです。

 

メロンパンの真実

メロンパンの真実

 

 

スポンサーリンク