骨なし ぶり 照り焼き (20g鰤×10切れ)

5月19日の得する人損する人では

得損ヒーローズのウル得マンが

かつお料理を何品作れるのか挑戦し

そのうちの1品に「カツオの照り焼き」を作ってくれました。

とても美味しそうだったので

備忘録として紹介します。

 

ウル得マン「カツオの照り焼き」のレシピ

グリルで焼いて美味しそうな

カツオの照り焼きを作ってくれました。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

カツオ(1cm程度の厚さ)・・3切れ

しょうゆ・・大さじ2

みりん・・大さじ1

しょうがチューブ・・小さじ1

 

作り方

①ボウルにカツオ、しょうゆ、みりん

しょうがチューブを入れて絡めます。

 

②5分程度漬けます。

 

スポンサーリンク

③グリルで10分程度焼けば完成です。

 

まとめ

甘辛くて美味しそうでしたね。

味を漬け込んで焼くだけなので

簡単でいいですね。

カツオの刺身が余ったら作りたいですね。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

スポンサーリンク