昭和 ケーキのようなホットケーキミックス 400g×6個

5月25日のヒルナンデスでは

初夏に食べたいヘルシー&節約裏わざレシピとして

クックパッド編集部が厳選したTOP5のレシピで

お豆腐を使って分厚くしあげた

ホットケーキのレシピを教えてくれました。

とても美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

お豆腐で分厚いホットケーキのレシピ

豆腐を入れることで

カフェのようなふわふわの

分厚いホットケーキを作ることができます。

ヘルシーですしとっても美味しそうです。

 

材料

スポンサーリンク

ホットケーキミックス・・150g

絹ごし豆腐・・150g

卵・・1個

牛乳・・大さじ1

 

作り方

①豆腐を泡だて器で潰して滑らかにします。

 

②卵とホットケーキミックスを加えます。

 

③牛乳大さじ1を加えます。

 

スポンサーリンク

④フライパンで弱火でじっくり焼き上げます。

ひっくり返して両面焼けば完成です。

 

まとめ

1枚当たりのカロリーは豆腐を使っているので

かなりヘルシーになるのがありがたいですね。

豆腐の水分があるので

牛乳は大さじ1だけでオッケーなのも

牛乳がない!って時でも作れますね。

 

 

クックパッドの大好評レシピ (e-MOOK)

クックパッドの大好評レシピ (e-MOOK)

 

 

スポンサーリンク