和歌山県産 大玉 新たまねぎ 新玉葱 サイズ不揃い10kg[訳あり]*リサイクル箱で発送

5月29日の男子ごはんでは

お家で本格イタリアンとして

豚トロアマトリチャーナと

丸ごとイワシのパン粉焼きを作ってくれ

その中で太一君が心平ちゃんに無茶振りした

玉ねぎとマッシュルームのグリルが

即席料理なのにとても美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

即席レシピ「玉ねぎとマッシュルームのグリル」のレシピ

心平ちゃんが余った食材で

とても美味しそうなグリルを作ってくれました。

料理は楽しいと言っていた通り

とても楽しそうでした。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

玉ねぎ・・1個

にんにく・・1片

マッシュルーム・・3個

タイム・・適量

オリーブオイル・・大さじ4

塩・・小さじ2/3

黒コショウ・・適量

パルミジャーノ・レッジャーノ・・適量

イタリアンパセリ(みじん切り)・・適量

 

作り方

①玉ねぎは横半分に切ります。

にんにくは半分に切り

マッシュルームは石突を取って縦薄切りにします。

 

②フライパンを熱してオリーブ油を入れ

にんにくを香りが出るまで揚げ焼きにします。

 

③香りが出て来たら玉ねぎの断面を下にして

蓋をして中火でじっくり焼きます。

焼き目がついたら返し

竹串が通るまでじっくり両面を焼きます。

 

④ホイルを丸めて器状にしたら

玉ねぎを1個ずつのせて

塩、黒こしょう、タイムを振ります。

 

スポンサーリンク

⑤その上に生のマッシュルーム

削ったパルミジャーノ・レッジャーノをかけ

アルミホイルで蓋をします。

 

⑥グリルで10分焼きます。

 

⑦仕上げにイタリアンパセリを振れば完成です。

 

まとめ

玉ねぎをオリーブオイルで火を通しておき

グリルで焼いてとても美味しそうでした。

これはぜひとも作ってみたいです。

アドリブでも美味しそうなイタリアンを作ってくれますね。

 

男子ごはんの本 その8

男子ごはんの本 その8

 

 

スポンサーリンク