目玉焼き器1セット  ブラック/目玉焼き用ハート型、目玉焼き用ラウンド型、目玉焼き用星型、目玉焼き用花型 /目玉焼き用/キッチンツール / 台所ガジェット/ 朝食 弁当 /生活用品/実用/生活雑貨/X-kgfp0017-1

5月31日のヒルナンデスでは

和の達人の高橋善郎さんが

いとうあさこさんと八乙女くんに

食パンのアレンジレシピとして

カレー風味エッグインクラウドの

作り方を教えていました。

アメリカで流行している目玉焼きで

美味しそうだったので

備忘録として紹介します。

 

カレー風味エッグインクラウドのレシピ

メレンゲを作ってパンに乗せ

てっぺんに黄身を落とした

エッグインクラウドをアレンジした食パンレシピです。

 

材料(1人前)

スポンサーリンク

食パン(8枚切り)・・1枚

卵・・1個

カレー粉・・少々

塩・・少々

 

作り方

①卵の黄身と白身を分けます。

 

②白身を泡だててメレンゲを作ります。

冷凍庫で1時間くらい置いておくと

メレンゲが作りやすいですよ。

 

③メレンゲを食パンにのせます。

 

スポンサーリンク

④メレンゲの上に黄身をのせます。

 

⑤カレー粉と塩と混ぜあわせてカレー塩を作り

卵の上に振りかけます。

 

⑥トースターで4分程度

軽く焦げ目が付くまで焼けば完成です。

 

まとめ

エッグインクラウドは

前回、得する人損する人で

タマミちゃんが作ってくれた

目玉焼きのことでしたね。

白身に塩を入れるとふわふわのままになるので

そのレシピでも作ってみたいですね。

 

 

魔法のココナッツオイルレシピ (e-MOOK)

魔法のココナッツオイルレシピ (e-MOOK)

 

 

スポンサーリンク