フルトン L041 015889 Birdcage-1 Pink バードケージ ビニール傘 長傘 エリザベス女王ご愛用モデル 鳥かごのようなドーム型のフォルムが魅力的なアンプレラ [並行輸入品]

5月31日のマツコの知らない世界では

ビニール傘の世界を

下村雅則さんが様々な進化形

ビニール傘を紹介してくれました。

面白いものがたくさんあったので

備忘録として紹介します。

目次

セブンイレブンのビニール傘 590円

ビニールに凹凸があり

ザラザラとした手触りで

濡れた傘を開いたときにベタつかないのが特徴です。

骨の強度もグラスファイバーを使って

折れにくいのも長所です。

ローソンのビニール傘 540円

骨や取っ手が黒で重厚感があります。

骨は鉄でできておりシルエットが綺麗です。

ファミリーマートのビニール傘 594円

取っ手が三角形で持ちやすく

ボタンが大きくて留めやすいです。

スポンサーリンク

MOONBAT バードケージ 5940円

エリザベス女王御用達のビニール傘で

透明度の高いビニールを使用しており

頭がすっぽり入るので

髪型やメイクが崩れません。

カラーバリエーションは7色あります。

ホワイトローズ 縁結 8640円

皇后 美智子さまがご愛用で

ビニールが3重になっており破れにくいです。

取っ手も防水性のサテン生地で

縁もゴールドで綺麗です。

Ca et la C-style 2052円

特殊な形をした取っ手で

どんなところでも掛けて

持ち運びも簡単なのですが

壊れないのが最大の特徴です。

巨大扇風機で吹かれても

特殊な樹脂を使った骨で

一度閉じると元通りになります。

スギタ ショートワイドビニール傘 1296円

ビニール傘の折り畳み傘で

直径101㎝で普通の傘と同じ大きさあります。

柄が短いので強風にも片手で耐えられます。

BIBILAB コロガサナイト 4752円

先っぽにローラーがついているので

雨が降っていない時に

引きずって歩けるのが特徴です。

スポンサーリンク

ホワイトローズ シンカテール 5400円

選挙候補者の依頼を受けて製造された

ビニール傘です。

選挙のたびにバカ売れしているそうです。

下からの風に強く

逆支弁という技術を使用して

穴が開いており水は入らないのに空気は逃げるので

普通の傘の3倍以上の強度があります。

手袋を差していても持ちやすいです。

ホワイトローズ カーテル16 6912円

骨が16本あり真円に近い形で

シンカテールの進化形です。

おしゃれとマツコさんもお気に入りでした。

ホワイトローズ テラボゼン 12960円

お経を読むときに濡れない様に

お坊さんの為に作られた傘です。

2人分の140㎝ある大きな傘ですが

重さも軽く強度もばっちりです。

丸十コーポレーション @quas hack 2678円

ビニール傘ではないですが

水をはじくのが特徴です。

まとめ

ビニール傘ってめちゃくちゃ

奥が深いですね。

コンビニの傘ではセブンイレブンが

個人的にはイイのではないかと思いました。

ちょっと気にしてみてみたいと思います。

スポンサーリンク