6月2日の得する人損する人では

シンクロックの吉田さんが

得損ヒーローズのバタコやんとして

食パンを使ってミルフィーユを作ってくれました。

1分で簡単に生クリームを

ホイップクリームの作り方も教えてくれましたので

備忘録として紹介します。

 

食パンでミルフィーユのレシピ

食パンのスイーツと言うと

フレンチトーストが思いつきますが

バタコやんはガムシロップを使って

ミルフィーユにしてくれました。

 

材料(4個分)

スポンサーリンク

食パン(6枚切り)・・2枚

バター・・大さじ4

ガムシロップ・・4個

 

生クリーム・・200ml

砂糖・・15g

レモン汁・・小さじ2

 

イチゴ・・8個

粉糖・・適量

ミント・・お好みで

 

作り方

①食パンの耳を切り落とします。

 

②割り箸をガイドにして厚さ1㎝に切ります。

 

③ガムシロップを1枚に1つ塗ってコーティングします。

 

④バターを1枚につき大さじ1を塗ります。

 

⑤トースターで2分焼き

裏返してさらに2分焼きます。

焼きあがったら冷まして3等分します。

 

⑥冷やした生クリームをボウルに入れ砂糖を加えます。

 

スポンサーリンク

⑦さらにレモン汁を加えてホイップします。

レモン汁を加えると簡単にホイップができます。

 

⑧食パンの生地にいちごのスライスをのせ

生クリームを塗り食パンの生地を重ねるを繰り返し

3段重ねにします。

上にいちごをトッピングします。

 

⑨最後にミントをのせて

粉糖をかければ完成です。

 

まとめ

食パンのミルフィーユ本当に美味しそうですね。

ガムシロップをかけてバターを塗って焼いたら

それだけで美味しそうですね。

生クリームのレモン汁は知っていましたが

若干酸味がするので好みが分かれるかもしれません。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

スポンサーリンク