オリヒロプランデュ ぷるんと蒟蒻ゼリーパウチ アップル+グレープ 20gx12個×6袋

6月4日の世界一受けたい授業では

白野浩子先生が新食感マジックレシピとして

プルシャキフルーツの作り方を

教えてくれました。

フォンデュするようにして

食べて美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

プルシャキフルーツのレシピ

チョコレートフォンデュのように

ディップするようにして

フルーツをこんにゃくコーティングして食べます。

 

材料

スポンサーリンク

こんにゃくゼリー

フルーツ(りんごやパイナップルなど)

 

マンナンライフ 蒟蒻畑 ぶどう味 (25g×12個)×12袋

マンナンライフ 蒟蒻畑 ぶどう味 (25g×12個)×12袋

 

 

作り方

①市販のこんにゃくのゼリーを

弱火で5分火にかけるトロトロの液体にします。

 

②あとはりんごやパイナップルなどのフルーツを

コンニャクのゼリーにくぐさせて

氷水に漬けて冷やします。

 

これで新食感のプルシャキフルーツの完成です。

 

スポンサーリンク

まとめ

こんにゃくゼリーを加熱するとドロドロになるのですね。

これはめちゃくちゃ美味しそうです。

パーティーなどですれば盛り上がりそうですし

味も抜群に美味しいと思います。

ぜひやってみたいと思います。

 

スポンサーリンク