【ナイナイアンサー】横澤夏子のプリンでなんちゃってティラミスのレシピ・作り方!家呑みあさこ!【6月7日】

[EPANOUIR] 濃厚しっとりティラミス

6月7日のナイナイアンサーでは

家呑みあさことして

横澤夏子さんがプリンを使った

なんちゃってティラミスを作ってくれました。

混ぜるだけの簡単レシピでしたので

備忘録として紹介します。

 

横澤夏子のなんちゃってティラミスのレシピ

包丁も使わない簡単レシピです。

混ぜるだけなので材料さえあれば

誰でも作れる料理です。

 

材料

スポンサーリンク

クッキー・・適量

プリン・・3個

クリームチーズ・・200g

ココアパウダー・・適量

レモン汁・・少々

インスタントコーヒー・・適量

 

作り方

①ボウルにクリームチーズとプリンを加えます。

 

②ダマが出来ないようにかき混ぜてクリームチーズ

とプリンを良く混ぜ合わせます。

 

③耐熱容器にクッキーを敷いて

インスタントコーヒーをかけます。

 

④その上から混ぜ合わせた①のクリームチーズとプリンを流しいれます。

スポンサーリンク

 

⑤ラップをして冷蔵庫で20分冷やして

ココアパウダーをかければ完成です。

 

まとめ

クリームチーズとプリンを

混ぜ合わせるだけの簡単レシピですが

インスタントコーヒーの苦みで

ちょっとしまった味になるのでしょうか。

ちょっと気になりますね。

 

居酒屋あさこ―待たせずおいしいおつまみレシピ72 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

居酒屋あさこ―待たせずおいしいおつまみレシピ72 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする