NY発! サラダボウルレシピ~野菜と雑穀でヘルシー! ~

6月19日の男子ごはんでは

国分太一さんと栗原心平さんが

グレープフルーツとズッキーニのサラダの

作り方を教えてくれました。

爽やかで美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

グレープフルーツとズッキーニのサラダのレシピ

シーフードカレーにぴったりの

グレープフルーツが効いた爽やかなサラダです。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

グレープフルーツ・・1個

ズッキーニ・・1/2本

パルミジャーノレッジャーノ・・適量

 

【A】

白ワインビネガー・・大さじ1/2

オリーブオイル・・大さじ1/2

塩・・ひとつまみ

 

作り方

①グレープフルーツは皮を剥いて

薄皮に沿って包丁を入れて

実を取り出して2~3等分に切ります。

 

②ズッキーニは薄い輪切りにしておきます。

 

③ボウルに【A】を混ぜて、①と②と

すりおろしたパルミジャーノレッジャーノを

加えて和えます。

 

スポンサーリンク

④器に盛ってさらにパルミジャーノレッジャーノを

すりおろしたものをかけて完成です。

 

まとめ

グレープフルーツをサラダに使うのは

かなりオシャレな感じがしますね。

シーフードカレーにも爽やかで

とても合いそうなので作ってみたいと思います。

 

男子ごはんの本 その8

男子ごはんの本 その8

 

 

スポンサーリンク