【Carry saKASA (キャリーサカサ) City Model 】逆折り式傘 逆さまの傘 逆さ傘 濡れない 長傘 Teflon認証 撥水コーティング (インディゴ+ブラック)

6月21日のヒルナンデスでは

梅雨時期ということで最新の

レイングッズが紹介されました。

とても使えるグッズが多かったので

備忘録として紹介します。

 

福井洋傘:ヌレンザ 31320円

特殊な水を弾く生地で出来ており

数回振れば水気が全くなくなります。

 

インタービジネスブリッジ:Carry saKASA 8478円

 

台湾で年間10万本以上売り上げた

閉じると内側が外に来る逆折り式の傘です。

これで傘が足に触れて濡れる心配がなくなります。

車に乗り込む時も逆折り畳み式なので

閉じやすくなっています。

 

スポンサーリンク

ニッシン・トーア株式会社:レインダンス10584円

 

ニットで出来ている靴で

雨が染みてきそうなのですが

間に特殊なフィルムを挟んでいるので

水を遮断してくれるのです。

水中でも高い防水性を発揮します。

軽いので履き心地もよいです。

 

ムーンバット株式会社:サイクルポンチョ 9288円

 

自転車に乗る時専用のレインコートで

クリップが付いているので

前かごまですっぽり覆うことが出来て

荷物も濡れる心配がありません。

透明の雨避けも付いているので

顔に雨が当たらないのに視界もいいので好評です。

 

ケース入り折り畳み傘:@CASE 3240円

 

 

タンブラーのような入れ物に入っている

折り畳み傘です。

 

吸水折りたたみ傘ポーチ 1620円

 

mabu 吸水折りたたみ傘ポーチ デュードロップ MBU-FUP04

mabu 吸水折りたたみ傘ポーチ デュードロップ MBU-FUP04

 

 

内側がマイクロファイバーになっており

傘をこの中に入れておくと

鞄にしまっても水で濡れる可能性が低いです。

 

自動開閉折りたたみ傘 RAKURAKU 3240円

 

mabu 自動開閉 折りたたみ傘 「RAKURAKU」 アッシュ AOC01

mabu 自動開閉 折りたたみ傘 「RAKURAKU」 アッシュ AOC01

 

 

ワンタッチで開くことができ

さらにもう1度押すとたたむことができます。

私もこれ持っていましたが確かに便利です。

安い奴だったので壊れちゃいましたが。

 

スポンサーリンク

アンブレラハンガー 500円

 

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー グリーングラスMBA-UH05

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー グリーングラスMBA-UH05

 

 

傘の柄の部分に取り付けると

安定してひっかけられるハンガーです。

普通にひっかけるよりも安定して

傘を置いておくことができます。

しかも折りたたみでも使えるのが便利です。

 

リフレクターアンブレラ 7560円

 

 

傘を携帯電話のフラッシュで撮影すると

一気に模様がバッと広がります。

光線を反射する素材が入っており

車のヘッドライトなどに反射するので

夜道でも安全です。

レインポンチョ 7344円と

レインハット2700円もありますよ。

 

 

デザインが可愛いので女性に人気です。

 

まとめ

さかさまに折りたためる傘いいですね。

他の人を濡らす心配もないですし

10万本売れる理由がわかります。

また、リフレクターのレインポンチョも

雨の見にくい夜には安全のために

着ておくと安心ですね。

 

スポンサーリンク