長崎堂 とろ?り わらび餅 ( 本蕨 4パックセット )

6月26日の林先生が驚く初耳学では

林先生が地元愛知県で

勝負手みやげとして愛用している

和菓子店のこしあん入りわらび餅が

紹介されました。

めちゃくちゃ美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

林先生の勝負手みやげ「こしあん入りわらび餅」

紹介されたのは

愛知県の和菓子店・芳光の

こしあん入りわらび餅です。

 

きな粉がたっぷりとまぶされて

中には滑らかなこしあんが入っているのです。

 

スポンサーリンク

この味を求めて

名古屋を訪れる人が

沢山いるほどです。

 

地図はこちらです。

 

定休日は日曜日で

9時から18時までの営業なので

買いに行く人は要注意です。

 

スーパーのわらび餅はわらびではない!

スーパーで安く売られている

わらび餅ありますよね。

あれは実はわらび餅ではないと

初耳学で紹介されました。

 

スポンサーリンク

わらび粉は貴重ですので

あれは実はさつまいものデンプンが

使われて作られているのです。

 

本わらびは透明ではなくて

こんにゃくみたいな色なのです。

 

まとめ

名古屋までわらび餅買いに行きたいですね。

これは確かに美味しそうです。

名古屋に行った際には

この記事を見返したいと思います。

 

国産本わらび粉100g

国産本わらび粉100g

 

 

スポンサーリンク