【ヒルナンデス】ギャル曽根のフライパンで丸ごと餃子のレシピ・作り方!レシピの女王 キッチン!シンプルレシピ!【6月27日】

【佐野ブランド認定】【特大】永華の餃子(佐野餃子) 70g×10個×4パック

6月27日のヒルナンデスでは

レシピの女王のシンプルレシピの企画で

ギャル曽根さんが餃子のレシピとして

フライパンで丸ごと餃子の

作り方を教えてくれました。

豪快で美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

ギャル曽根「フライパンで丸ごと餃子」のレシピ

皮で包む工程がないので

めちゃくちゃ簡単に作れます。

それでいてとても美味しそうです。

 

材料(4人分)

スポンサーリンク

ニラ・・1/2束

あさつき・・1/2束

もやし・・1袋(200g)

 

【A】

豚ひき肉・・300g

おろししょうが・・小さじ1

ごま油・・大さじ1

塩・・2つまみ

こしょう・・2つまみ

焼肉のたれ・・大さじ2

 

片栗粉・・大さじ1

餃子の皮・・18枚

水・・100cc

 

サラダ油・・大さじ1

ごま油・・大さじ1

 

ポン酢・・適量

ラー油・・適量

 

作り方

①ボウルに【A】を入れて

よく混ぜます。

 

②ニラ、あさつきをハサミで

1cm幅に切って①のボウルに入れます。

 

③もやしもボウルに入れて混ぜ合わせ

もやしを小さくしながら混ぜます。

片栗粉も加えてよく混ぜます。

 

④フライパンにサラダ油とごま油をひいて

餃子の皮の半量を全体に広げて

餃子の餡を平らに広げます。

上には残りの餃子の皮を広げます。

 

スポンサーリンク

⑤強火にかけてパチパチと音がしてきたら

水を加えて蓋をして蒸し焼きにします。

水分が飛ぶまで5分程度片面を焼いて

裏返して4分焼きます。

 

⑥食べやすい大きさに切って

ポン酢とラー油をかけて完成です。

 

まとめ

めちゃくちゃお手軽な上に

キャベツや白菜の代わりに

もやしを使っているので

経済的なのもいいですね。

 

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする