豆腐入りハンバーグ30g 1Kg(27597)

6月30日の得する人損する人では

得損ヒーローズのウル得マンが

30分では作り切れなかった

7品目の鯵のヘルシーハンバーグの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

ウル得マン「アジのヘルシーハンバーグ」のレシピ

アジと豆腐を使った

ヘルシーなハンバーグです。

めちゃくちゃ美味しそうです。

 

材料

スポンサーリンク

アジ・・約60g

木綿豆腐・・1/3丁(100g程)

小麦粉・・大さじ2

塩・コショウ・・少々

マヨネーズ・・大さじ1

しょうゆ・・小さじ1

 

作り方

①アジを包丁でしっかりと叩きます。

 

②豆腐をキッチンペーパーの上に崩しながら置き

上からまたペーパーを置き水を切ります。

 

③ボウルにアジと豆腐

小麦粉、塩、コショウを入れてよく混ぜて

ハンバーグの形にします。

 

④フライパンにマヨネーズを入れて溶かして

こんがりと両面焼きます。

 

スポンサーリンク

⑤しょうゆを適量垂らして完成です。

 

まとめ

アジをハンバーグにしてしまえば

魚が嫌いな子供でも

美味しく食べられそうですね。

お肉の脂ではないので

ダイエットにもよさそうです。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

スポンサーリンク