洋ごはんの素 ガーリックポークソテー 135g

7月5日のナイナイアンサーでは

家呑みあさこのコーナーで

芸能人の家呑みメシとして

モデルの優木まおみさんが

スタミナ満点!ふっくらポークソテーの 

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

優木まおみのポークソテーのレシピ

スタミナ満点で

めちゃくちゃ美味しそうな

ポークソテーです。

 

材料

スポンサーリンク

豚ロース肉・・2枚

しめじ・・1パック

塩・・少々

コショウ・・少々

バター・・20g

しょう油・・大さじ2

みりん・・大さじ2

酒・・大さじ2

オリーブオイル・・小さじ2

 

作り方

①豚肉は筋切りをして

両面に塩、コショウをまぶし

常温に戻しておきます。

 

②フライパンにオリーブオイルを熱して

豚肉を1分焼いたら裏返して2分焼きます。

 

③フライパンから取り出して

アルミホイルで包んで保温します。

余熱で火を通すことで柔らかくなります。

 

④10分くらいアルミホイルで包みます。

中まで火が通ってジューシーになります。

 

⑤アルミホイルの肉汁だけをフライパンに戻します。

そこにしめじ、バター、しょう油、料理酒

みりんを煮詰めます。

 

スポンサーリンク

⑥最後にお肉に⑤のソースをかければ完成です。

 

まとめ

こちらも余熱で火を通すのがすごいですね。

あまり余熱調理をしないので

これから活用してみたいと思います。

 

35 MAOMI STYLE #2

35 MAOMI STYLE #2

 

 

スポンサーリンク