KAT-TUN ジャニーズ 公式 生写真 中丸雄一

7月5日のナイナイアンサーでは

家呑みあさこのコーナーで

芸能人の家呑みメシとして

KAT-TUNの中丸雄一君が

ゼリーかき氷&フルーツアートの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

ゼリーかき氷&フルーツアートのレシピ

家の冷蔵庫には

必ずフルーツがあるという

中丸君がお中元でもらうゼリーと

フルーツを合わせて

美味しそうな一品を作ってくれました。

 

材料

スポンサーリンク

ピンクグレープフルーツ

オレンジ

キウイ

ゼリー(冷凍)

 

作り方

①ピンクグレープフルーツを半分に切り

上のヘタの部分も切り落として

皮の間を一周するように皮を剥きます。

白い部分も綺麗に落とします。

 

②グレープフルーツの皮を器にして

切った実を入れます。

 

③オレンジはスマイルカットにします。

横に半分に切ってから

くし形に切ります。

さらに皮と実の間に包丁を入れて

白い部分だけを取ります。

そして、皮に数本切れ込みを入れて

くるっと丸めてあげると

羽根のようになります。

 

スポンサーリンク

④キウイをリンゴのように皮を剥きます。

キウイの皮はくるくるっと丸めてあげると

お花のようになります。

 

⑤キウイの実は半分に切ってから

細く切ります。

そして縦にずらしてあげてから

くるっと丸めることでお花になります。

 

⑥ゼリーはおろし器ですりおろします。

 

⑦ボウルにすりおろしたゼリーを入れて

フルーツを添えれば完成です。

 

まとめ

中丸君の包丁技術は

ジャニーズと言うよりも

職人の域ですね。

シューイチのパティ丸でもすごいなと

思っていましたが見直しました。

 

ちなみに中丸君が使っていたおろし器は

これだと思いますよ。

 

貝印 おろし専科 DA-1204

貝印 おろし専科 DA-1204

 

 

スポンサーリンク