T・Mカンパニー フィーダーピーマン

7月10日のこの差って何ですかでは

ピーマンの産地の茨城県に

上地雄輔さんと土田晃之さんが行き

ピーマンの煮びたしの作り方を

教えてくれました。

とても美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

ピーマンの煮びたしのレシピ

ピーマンを揚げるときに

爆発するので

竹串で穴を空けておくと安心です。

 

材料

スポンサーリンク

ピーマン・・(小)10個

生姜・・適量

めんつゆ・・100㏄程

砂糖・・少々

揚げ油・・適量

 

作り方

①タレをまずは作ります。

しょうがを皮ごと千切りにします。

 

②めんつゆに生姜の千切りを入れて

砂糖も入れてひと煮立ちさせます。

 

③ピーマンをまるごと素揚げします。

ピーマンの表面にしわができたら取り出します。

 

④③を②のタレに入れて蓋をして20分煮込みます。

 

⑤器に盛って完成です。

 

スポンサーリンク

まとめ

ご飯に合ってめちゃくちゃ美味しそうでした。

これはいつものピーマン料理と違って

是非とも食べてみたいですね。

しっかり煮ることで柔らかくなって

とても美味しそうです。

 

この差って何ですか? (ぴあMOOK)

この差って何ですか? (ぴあMOOK)

 

 

スポンサーリンク